tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

クルム伊達公子応援ブログ

クルム伊達公子


性別:女性
生年月日:1970年9月28日
血液型:B型
出身地:京都府
居住:モナコ

スポンサー

日本HP

カレンダー

2009年 8月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







LA女子テニス選手権

今月初めに行われたLA女子テニス選手権に出場していたクルム伊達公子選手でしたが、第17シードのS・リシキにフルセットで惜しくも敗戦を喫してしまいました。下降


しかし、30度を超える猛暑のなか、若手であるリシキとフルセットを戦いきった伊達選手は手ごたえを感じているはずですビックリマークビックリマーク

なにしろクルム伊達選手がプロデビューを果たしたのは、対戦相手のリシキが生まれる6ヶ月前ビックリマーク
まさかこうしてお互いに対戦するとは思ってもなかったでしょうね。



そのクルム伊達選手は惜しくも敗戦したものの、以下のようにインタビューに答えています。

「多分、後1年か2年、もしかしたら後3年、体が死ぬまでプレーをしたい。年齢は特に重要ではありません。」と語っている。

「多分、何人かの人は正気じゃないと思うでしょう。だけど私はとても楽しんでいます。私にとっては、ランキングや大会で優勝することが目的ではありません。人生を楽しむためです。以前プレーしていたときは、負けると全てが終わったようでした。今は、もっと広い視野で見ています。」

さらにさらに・・・

「みんな強いボールを打つし、パワフルになったし、スピードも上がっています。とても昔の私の世代では、みんなもっと頭脳と技術で勝負していました。私の考えでは、テニスはもっと観るのもするのも楽しいものです。私のスタイルは古いと言われますが、気にしていません。ちゃんと有効ですから。」

「私の背は高くありませんし、パワーもなく筋骨隆々でもないです。自分の体格は替えられませんから、もっと頭脳とテクニックを使う必要があります。これは私の第2のキャリアです。プレーを楽しんでいます。テニスを愛していますし、自らの挑戦を気に入っています。」

と語ったクルム伊達選手。ライジング・サンが再び世界に挑戦ビックリマーク
本当に楽しみですね音符

GOビックリマークライジングビックリマーク

※ニュースやクルム伊達選手に関する情報はHP×クルム伊達選手特集をチェック下さい。
http://h50146.www5.hp.com/promotions/ad/pc/kimiko-date-krumm/

ニュース | 投稿者 GO!クルム伊達! 15:45 | コメント(1) | トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
はじめまして「こぶた」と申します

応援してます。同じラケット使ってます。
同年代で活躍されている姿を見て元気が出ます。
伊達さんの笑顔が好きです
体に気をつけて頑張ってくださいね(^з^)Chu!

投稿者 こぶた 2009/07/31 15:32