tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

クルム伊達公子応援ブログ

クルム伊達公子


性別:女性
生年月日:1970年9月28日
血液型:B型
出身地:京都府
居住:モナコ

スポンサー

日本HP

カレンダー

<<  2009年 9月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







【13年ぶりV達成!!】韓国オープン

くすだまスター韓国オープン優勝くすだま


クルム伊達公子選手が、韓国オープンで13年ぶりのツアー優勝を果たしましたビックリマークビックリマークくすだま
前回の記事から、27日の優勝までの軌跡をおさらいしましょうビックリマークスマイル

まずは25日の準々決勝。
2ノーシードのクルム伊達公子選手が第1シードのダニエラ・ハンチュコバ選手(スロバキア)を
7―6、4―6、6―4で破り、4強入りしました。
この試合も1セットめから、すでに接戦となり、2セットはハンチュコバ選手に取られるなど
どちらも引けを取らない試合となりました。
3セットも熾烈な点取り合戦の末、クルム伊達選手が勝利し、準決勝進出を決めましたビックリマーク

翌26日の準決勝では、ロシアのマリア・キリレンコ選手と対戦となった。
この日の試合は、第1セットを3-6でキルネンコ選手に取られてしまうものの、続く第2セットでは
6-2でクルム伊達選手が制し、第3セットも6-4で勝ち取り、見事、逆転勝利を飾った。

そして27日の決勝。
23位アナベル・メディナガリゲス選手(スペイン)に対し6-3、6-3と快勝を手にした。
これにより史上2番目の年長Vでツアー通算8勝目を挙げました。
昨年、現役復帰し、今年からツアーにも本格復帰をするものの、ここまで本選では1勝も出来なかったが
今大会は逆転勝ちとはいえ、ここ一番ではベテランの実力を見せ付けて頂点まで上り詰めることが出来た。


「序盤は体が少し重かったけど、集中力を維持することだけを考えた」
「勝てそうで勝てない試合が続いていたが、自分のテニスが少しつかめてきた」とコメントをする、クルム伊達選手
復帰後、試合結果は惜しくも敗退してしまう場面が多かったが、韓国オープンではその実力を遺憾なく発揮できた様子ビックリマーク炎

本日28日はクルム伊達選手の誕生日でもあり、東レPPO凱旋試合。
自身の誕生日を勝利で飾ってほしいものですねビックリマーク拍手

ますます、クルム伊達選手の今後の活躍に期待が膨らみます☆★

GOビックリマークライジングビックリマーク

※ニュースやクルム伊達選手に関する情報はHP×クルム伊達選手特集をチェック下さい。
http://h50146.www5.hp.com/promotions/ad/pc/kimiko-date-krumm/
投稿者 GO!クルム伊達! 15:35 | コメント(2) | トラックバック(1)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。

【動画】伊達公子Hansol Korea Open2009マッチポイント

[伊達公子] ブログ村キーワード シェアブログ1506に投稿 お気に召して頂けましたらワンクリックお願い申し上げます。 伊達公子選手の優勝 感動的でしたね。 優勝の余韻に浸る間もなく 東レパンパシの為 急いで日本に帰国した伊達公子選手。 早くも優勝の瞬間のビデオ..

テニスマインド 2009/09/28 18:23
コメント
こんばんわ!すごく遅れましたがお誕生日おめでとうございます!!いつもテレビで見ています!!これからもがんばってください!!

                      小5なつみ
投稿者 natsumi 2009/10/09 23:07
先日、東レPPOテニストーナメントを観にいきました。そして感動しました。ありがとう。
投稿者 おとわ 2009/10/23 23:43
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: